nunoyoko485のブログ

2024…ルヴァン杯1回戦

今日1日を23時を回ってから…漸く雛祭りへ。

今日という1日は…日付が変わって直ぐから始まる。

灰被り姫

ashenputtel(アッシュンプテル)

cendrillon(サンドリオン)

Cinderella(シンデレラ)

日本語、ドイツ語、フランス語、英語、呼び方はそれぞれだが…たまたま3回目の水曜日だった。あと4回、減食の時期は続く。


3月3日、"ひな祭り"で…お題テーマに参加している日記も多い。※見合わせました。


寒い北海道地方ではニット帽の旋毛辺りのふさふさ…その名もぼんぼり

ポンパドール夫人の愛用した事から丸い房をポンポン…訛ってぼんぼり


そう言えば、昨冬ニット帽を購入したものに、ぼんぼりが着いてたわ

思い出したけど、前髪を丸めてポンパドールが90'sに流行ったわ…まさか前髪がぼんぼりだったとは…


なんとなく…朝からイベント性の高い日で、22年前期の朝ドラ主演ヒロインとタイトル発表が生放送で紹介されるのが気になり、8:15amにアプリでチェック…

そして驚いた事に、昨秋のライブ配信、neufにしてほぼ初めて見た人気者の2人が登場…さくらサン一家だそうだ。


〜〜まだまだヒロイン登場が続く、一日中続くのであった〜〜


只今22:51…女史の華々しい、華麗なる登場に、

調整見通しの衝撃的な発表が続き、

1ヶ月も経たない内に入場制限上限も発表と、webで活躍するタレント並みの重大発表みたいで…

時間は今何時?

そろそろ一日の終わりかけで、終電時刻の繰り上げにドキリ、23時過ぎたし気は焦る…ドライブ移動の生活でありながらも。


東京の聖火リレーに追加コースの発表かあったな…スカイツリー屋外展望150m/高尾山山頂/隅田川立ち泳ぎ/カヌー/自転車、

密集を避ける為当日の30分前にコースが発表になるとか…

『今何時?』答えは、30分前になったらSDに優しい…なんだろうよ。


そう言えば

数年前にtear dropのringをヤフオクで買ったのもこの時期、

去年バレーボール国際大会のチケットを買ったのもこの時期、

…今年はまだ何も買ったモノがないな。


ところで話は打って変わって。地上波からBSへ。33年目の4月が…結構染みる、ジワジワと染み入る感じなんだけど気のせい?

----3.7am140

おうち時間の趣味、鉛筆デッサンです。走り書きと記憶の光景…画家👩‍🎨は数段上にいる、といいなぁ。

f:id:nunoyoko485:20210307013857j:plain