nunoyoko485のブログ

2024…ルヴァン杯1回戦

そろそろ….お題にも参加しようかな、と。

今年も5月、振り返ってみたら…今週のお題は参加してたかしら?と。

2月

3月

4月

5月

…記憶にないな。そうだった…初心が肝心。

--- --- ---

2類から5類へ…全数から定点把握、そして週一回の発表へ切り替わった今月、19日が最初のコロナ関連ニュースだった訳で。随分と様変わりするのだと、耳を傾けていました。

人口分布の統計…数学科目の確率統計を思い出し、数式などよく覚えたものだなと。偏差の値を計算し、解を得る…解析のニュースなのかしら?と…難しくなった、いやそうでもないや。

--- --- ---

一応、筋トレも継続しておりまして…

ダンベル5kg ※フライ

プルダウン

チェストプレス

今月に入ってから、広背筋ストレッチを開始。

内転筋と股関節のストレッチも開始3〜4ヶ月位。

…3年前にヨガマット購入して、おうち時間も過ごし現在、筋トレ.ストレッチは定番化したわねぇ。ちょっと鵞足の辺りが痛い日々が続きました。

--- --- ---

読書は久しくなりました、2022空白…多読の趣味も小休憩(笑)…記憶に残るページと感想のようなもの、読書の思い出という事でチョイチョイ振り返っておりますよ、まともに。

--- --- ---

さぁ〜…目の保養に行った美術館の帰り際に購入したpostcardを開いて、謎謎カードに頭をくねらす。

『像と金太郎』

『茹だった釜の上に籠』

『蝦蟇の茶器茶飲み』

『顔の頬に蝶々』

歌川国芳の絵画を鑑賞して、帰り際だったかな。謎謎はなかなか解けないものだなと…

歌川国芳作品…cool things to do in EDO、

riddleの登場がさぁ、なんとなくハリポタの嘆きのマートルという幼い少女を連想させるというかさぁ…妄想しすぎた、絵葉書っ絵葉書っと(笑)

--- --- ---

不定期ブログという話でもなかったのに、多少壁の高さに挫折したって感が否めないでもない最近です、念の為。

 

 

 

※答えは雑巾/虫籠/茶釜/包丁ですって。