nunoyoko485のブログ

2024…ルヴァン杯1回戦

天皇杯2020サッカー決勝…生観戦。

今週のお題「激レア体験」

今週のお題参加が2週間空きまして久しぶりになります。

先週は毎年恒例の大規模イベントも

五輪開催の為、ネット超会議という行態で1週間公開、1680万人の閲覧があったと伝えられております。

中でも印象的なのが…

築地本願寺の朝の勤行』

盧舎那仏の疫病払い』

『午前2時頃,比叡山延暦寺より生中継』

超絶な次元に、驚きというよりは今回ばかりは痛快感すら憶えていたような気がします。


基、今週のお題『激レア体験』…

普段から格別のご高配いただいている通り、我ながら厚意に甘える結果になっておりますが、


多分…『激レア体験』現時点では


新国立競技場🏟で天皇杯サッカー決勝を生観戦した事、


ですかねぇ…


いろいろと最近の状況を考えると、入場出来る日があった事自体"激レアだった"と…思います、念の為。


『少年老い易く学成り難し』の故言に倣って…例えるなら

"随分と年月を重ね、花散里みたいな案内人も既に幽霊となり、それでも旅人は現れては行き過ぎていくけど、私、成就したのが子供の頃ばかりでねぇ…記憶にも虚の世界が芸術的なんだよねぇ"


新国立競技場の🏟…オープニングセレモニーとサッカー決勝⚽️、以外の大規模イベントは未だ実現されず…

なんだか…

全国小学校体育大会、全国中学校体育大会が中止となったのが確かインターハイも検討中らしいし、👑title holderは中々なり難いものだ。


追記:今日から…大型連休開始だし、早速4B/2B/HB/2Hの鉛筆とスケッチブックを購入しました。淡彩の初心者本を借りて前書きだけ読み終えたところ。