nunoyoko485のブログ

2024…ルヴァン杯1回戦

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター🎸登場…だと誰かは思うのだろうけどね、やはりラグビーW杯🏉が話題ではなくなった…の方だと思います。

今週のお題「2019年上半期」数年来のこの季節この時期の話題が今年も例年通り登場している。確か登坂車線に移動して追越車線のを車窓越しに眺めたの例え通り、現在に至っている。今年の1〜6月は何と言っても"はてなハイクの閉鎖"の影響下で、関連や派生を見…

五輪イベントが始まりましたね。

今日からready steady開始…下半期の楽しみはほとんど此処から見つかると思うんですが(笑)…第一弾は近代五種です。記事の抜粋になります、引用です。誰も知らないワールドカップが日本初上陸。『誰も知らないから「煽りV」をつくってみました。ちゃんと煽れて…

透明感のある色、閃く音色、シンプルに青。

今週のお題「わたしの好きな色」無色透明の色が素敵…これはいろんな閃きがあるとは思います。冷や汗と寒気がするから…書けない部分が大きい。個人的にはHTML&CSSの範囲内で収まるようにしてます、これが回答の一つ。5月半ばに美術館で芸術鑑賞などして目の保…

五輪チケットの当選メールが届いた。

昨夜から気になる話題の一つ、チケット抽選結果を2am頃から販売チケットサイトにアクセスしてまして、8amには88万人待ちの混雑に見舞われ、全く不通状態が続きました。混雑が解消される前に410pm一通のメールが届き、漸く結果が判明。7.25…boat&hockey,softb…

☕️の時間を過ごしながら2hrs…

pour pour pour ma cherie,ma cherie🎶…の流行ってる頃、CD💿借りて来てよく聴いたもんだ。choo choo train🎶…これまた当時よく流れてたわ…はてブを真夜中によく見るようになって2ヶ月、2am頃に呟きstreamに登場…27年前って1992。『pour ma cherie』より前からの話…

欲しがるね〜チャンとhappy Fday💐

今週のお題「おとうさん」…Father's dayは諸外国ではバレンタイン同様、日本特有の習慣だったかしら?…と人力検索ならぬ、wikipediaにて。やはりMother's dayもあるから、Father's dayもおかしくない…と書いてある。fairy taleからすると…6人の子供を育てた…

意外とぼんやりしてて70daysだと40日延長…

の果てしない話題もまぁまぁな感じ…今回も誰かの為に。ギター上達は精進してましてん…遂に100h超えました。夕方までバタバタしてまして…時間があまりなかった⏳先程outdoor guitarでストロークの練習してまして…"してましてん"…※ツクポコツクポコ音なんで…チ…

はてブって読んで参加で嬉し涙だわ

呟き7年来の8年目、"読んでなさそう""見てなさそう"が大凡の評だった…訳ですわ。疑問に回答出来ませんけど。嗚呼…踏ん切りの時間になり、慣れ親しんだ筈の日課もシンクロする形で自然消滅、いやリンク切れしたと言った方が当たってるかも。開始は解禁…読んで…

青梅が見つからず…代替の柑橘系。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」…レモンとオレンジの輪切りに氷砂糖を入れて3日後、シロップ漬けは去年と一緒『Father's dayまでに完成』を計算して只今準備中。今週は雨の日の楽しみ✨…毎度の事ながら、"七夕は雨"…例年通りのeventを先ず思い出しましたね〜…

家で飲む…遂にお題から登場。

今週のお題「家で飲む」遂に…このお題が登場です。はてなに参加してるのが光栄…見知らぬ誰かの為なら私は『はてな』を選ぶのだろうと、最近気がつきましてお題に参加してます。家で飲む…呟いてる時はLong slow distanceの後、喉が渇いてるから水分補給するの…