nunoyoko485のブログ

2024…ルヴァン杯1回戦

2019-01-01から1年間の記事一覧

お題に参加する前に、一休み。

蠍座、射手座と2019の初冬から冬至までをゆっくりと過ごす。 〜通知も届く…備え有れば云々。2019夏の解答速報も未だ見ていない〜 それにしても7週間というのは 徳井義実騒動が大きかった、 流行語大賞ノミネートも闇営業が選ばれてたし、 大イベント後の祭り…

秋冬にready steady tokyo と共にしたものは貴重な思い出となりました。チケット購入…

今週のお題「2019年買ってよかったもの」そう言えば、定番の日用品である某フレグランスを購入。夏から切らしてたから、久しぶりに戻る✨…明日到着。いい匂いはいつもの香り…2週間前に『いい肉』で今週のお題に参加…今週は提出出来そうです。今年は珍しいも…

1129いいにく…私は記憶する時も語呂合わせを採用してない訳で。

今週のお題「いい肉」前回の宿題提出は時間切れとなりまして、未提出。『紅葉』について…8.31の休み最終日の深夜に"忘れてた間に合わない"程度の、幼少の頃の切ない感傷とほぼ同じと…多少1週間空いたmyブログに言い訳してみたりして。いい肉…書く前に『スタ…

成長…にそのまま答えを提出したいけど、nosideの恩恵に感謝。

今週のお題「〇〇の成長」霜月の寒さが幾分深まり、そろそろスタッドレスタイヤに交換しようと予約を入れました。令和の初雪かぁ…如月の立春の頃迄 鏡前に白粉をふるのを、マラソン観戦レディスタディ観戦しながら、なんとなく令和元年度を眺めて待とうと…※…

世界3大大会の一つがnoside…みたいだし。

もうはてなハイクが無くなって…7ヶ月になるのですね。日に何度も更新する習慣を、今でも趣味程度に楽しんでいます。…最近はお題の提出だけとなり、テーマを共有しながらのmy blogとなっております。久しぶりにお題のstreamをタップ…一寸だけ拝見。タイトル大…

雑誌購読は小学生の頃、だからbananafishは読んでた世代。

今週のお題霜月に入り、ハリー・ポッターならぬヘンリー英王子の御観戦の為来日が話題を席巻している昼下がり、只今お茶をいただきながら…毎週の呟きを"ご協力を&どうぞご自由に"程度に気力で書いている次第です。御自愛くださいませ。好きな漫画…だってばよ…

午前中にジョギングを済ませ、お題を提出。

慌ただしく、半ば忙殺の2週間が過ぎ去り…漸く普段の生活に戻れるような気がして、呟いております。お茶の時間も若干ではごさいますが隙間に空いた時間に給水補給程度…『濃い味わいのおいしさ。』等、"夏とは違う味だな"と一口。定番グッズのお題が登場してま…

陸上フィーバーで浮かれ気味のGoldenSunday

今週のお題「運動不足」秋の国体の季節となり、世界で偉業を達成した鈴木雄介選手が観戦中のサポーターに金メダルを披露したのがとても爽やかで、五輪でも是非頑張って欲しいと…思っていいのかなぁ…嗚呼50km、つくづく験担ぎの日々です。先日日帰りでスポー…

秋本番、数年来の機運が連日大盛況。

#今週のお題「○○の秋」前略、10月に入り台風シーズンに真っ只中です。影響により、延期中止も聞こえる事もしばしばあります。"僕に出来る事はまだあるかい?"歌詞にもある通り…なんですが、"君の為に出来る事が僕にあるから…君なら『もういいよ』っていうかな…

部室あり&決算報告要の部活動は、なかなか続けられなくて現在に至る。

今週のお題「部活」 …文化放送の朝5時から深夜1時までの20時間ラジオが妙に嬉しい。今週月曜に有名演歌歌手が感動的なイベントを実施していたので、奉仕の精神は美しいと…Fieldcast達も是非参考にして欲しいものだ。いわゆる一押しである。聖火ランナーは53…

理想は一つ一つ眺めてまいりましたが、令和時代は5月になるまでわからなかった。

今週のお題「理想の老後」…理想の想定上、2005師走で見終わった分が既に14年前になりますね〜14年前の2006正月は、黒田清子さんが結婚…かと思いきや2月に紀子さま第3子ご懐妊だったりと大盛況だったように思い出します。お茶の水女子大附属中学校進学で中学1…

幸せな結末が思い浮かばないから、夏2019の記憶に乏しい訳で。

今週のお題「夏を振り返る」白露にはまだ早いのかと思いつつ、前日の真夏日にまだまだ残暑だと、お見舞い申し上げます。秋は運動会の季節となりました。お題にアンサー…やり残した事と言えば、ギター練習8月後半分の2h×21daysのおよそ45-50h分でしょうね。『…

目から鱗…若い頃の☕️はガロ味だったのか⁈甘酸っぱい☕️ほろ苦い☕️

今週のお題「わたしの自由研究」昨日、最終日を迎える特別展示会場にて今年の夏休みを満喫した。『学生街の喫茶店』のユニットでお馴染みの方なんだと、20数年来思い違いをしていた事に気がついた。Vocal&Mark&Tommyの3人組だったのね…方言だと気付かずに使…

8月が丸2週位、暑さで停止した。

今週のお題「残暑を乗り切る」季節も処暑を越え、暦の上では暑さも和らぐ季節ですが、…『まだまだ猛暑日熱帯夜が続く』✍️フライング(笑)、例年並みだと暑いから…定型文に倣うでもなし、今年2019のコノ時期は涼しいので夏風邪にお気をつけて。残暑を乗り切る……

乗り物と築地parking2020…多分"歩く🚶‍♂️"

今週のお題「わたしと乗り物」季節の挨拶もしないで、皆様には暑さ対策を気をつけてと諸注意程度 暑い日もそろそろ和らぎますね〜。限度と任意…testにはある程度の受講期間(いわゆるターンアラウンドタイム)を考慮するもんだ、だとさ(笑)……前回のお題の流れ…

思い出すだけでも…寒気がします。

今週のお題「人生最大の危機」やはり8/11…この日は忘れられないですね。駐車場に車を止めてスーパーで買い物をしてたら、店員さんから『追突事故が発生であなたの車ではないですか?』…血の気が引きましたね。結局 現場検証等対応が続いて、今や8年前の記憶と…

映画の映像より…縁側でアイスキャンデー。

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」…暑い😵 久しぶりの映画『愛がなんだ』の話題に昨夜は浮かれておりました。もうDVD発売ですかね〜…縁側でアイスキャンデーを食べてる写真が印象に残ってます。『てるちゃん、アイス食べる?』と葉子母より受け取り、縁側で…

妙に喉が乾いたら大変らしい…

去年のミネラルウオーターと交換。防災グッズの一つ、😅…天気が全く訳わからない。

水分補給のペットボトルホルダーを今年こそ購入しようッと。

今週のお題「夏休み」前略、毎日暑い日が続いております。暑さ対策は万全に…ペットボトルは携帯して水分補給をこまめに。ミネラルウオーターは去年購入した…防災用のヴォルビック500mlがあるから(*^^*)✨ …今年も(*^^*)✨…防災バック詰替時に交換しよっと。七…

今週のお題「空の写真」 今日の夕方…夕立ちの晴れ上がったところを一枚。そのままLong slow distance、いや4km程 joggingをしました。…1週間に一度の参加を我ながら欠かさないよう心掛けております。『蜂蜜と遠雷』(原作 恩田陸)の映画化…今秋公開だそうです…

海を眺めながら余暇を楽しむのは日常的。

今週のお題「海」海がテーマ…毎年恒例のmy eventだと…大体8.31位になってからの海辺で夏を楽しむ事になってまして。…海の日が移動する2020、五輪関連の話だとビーチバレートライアスロンサーフィンカヌーボートヨット上記の競技が該当するような気がする。『…

ギター練習曲〜初心者用の殆どに感謝してます。

今週のお題「わたしの好きな歌」空に星が綺麗⭐️…でコード譜見ながら 先程 弾き語りカバーの2分位の動画を見て… BTM100でザックリと大体の見当だけ…季節の言葉が思い浮かばないから練習の経過など…----はてなハイクの頃はJog記録をupしてました、まだやってま…

距離を置いてみる…の次に川井梨紗子さん。

今日は代表選考を兼ねたレスリングの試合が音楽番組を中断して15:00迄生中継しているらしい。〜〜レディスタディの日程を見ると重量挙げ️‍♂️の日程が書いてある。いかにも洒落ている訳で〜〜…嗚呼あんな生活も悪くないんだわ、一応さぁ念押しされる。NYCの10…

ギター🎸登場…だと誰かは思うのだろうけどね、やはりラグビーW杯🏉が話題ではなくなった…の方だと思います。

今週のお題「2019年上半期」数年来のこの季節この時期の話題が今年も例年通り登場している。確か登坂車線に移動して追越車線のを車窓越しに眺めたの例え通り、現在に至っている。今年の1〜6月は何と言っても"はてなハイクの閉鎖"の影響下で、関連や派生を見…

五輪イベントが始まりましたね。

今日からready steady開始…下半期の楽しみはほとんど此処から見つかると思うんですが(笑)…第一弾は近代五種です。記事の抜粋になります、引用です。誰も知らないワールドカップが日本初上陸。『誰も知らないから「煽りV」をつくってみました。ちゃんと煽れて…

透明感のある色、閃く音色、シンプルに青。

今週のお題「わたしの好きな色」無色透明の色が素敵…これはいろんな閃きがあるとは思います。冷や汗と寒気がするから…書けない部分が大きい。個人的にはHTML&CSSの範囲内で収まるようにしてます、これが回答の一つ。5月半ばに美術館で芸術鑑賞などして目の保…

五輪チケットの当選メールが届いた。

昨夜から気になる話題の一つ、チケット抽選結果を2am頃から販売チケットサイトにアクセスしてまして、8amには88万人待ちの混雑に見舞われ、全く不通状態が続きました。混雑が解消される前に410pm一通のメールが届き、漸く結果が判明。7.25…boat&hockey,softb…

☕️の時間を過ごしながら2hrs…

pour pour pour ma cherie,ma cherie🎶…の流行ってる頃、CD💿借りて来てよく聴いたもんだ。choo choo train🎶…これまた当時よく流れてたわ…はてブを真夜中によく見るようになって2ヶ月、2am頃に呟きstreamに登場…27年前って1992。『pour ma cherie』より前からの話…

欲しがるね〜チャンとhappy Fday💐

今週のお題「おとうさん」…Father's dayは諸外国ではバレンタイン同様、日本特有の習慣だったかしら?…と人力検索ならぬ、wikipediaにて。やはりMother's dayもあるから、Father's dayもおかしくない…と書いてある。fairy taleからすると…6人の子供を育てた…

意外とぼんやりしてて70daysだと40日延長…

の果てしない話題もまぁまぁな感じ…今回も誰かの為に。ギター上達は精進してましてん…遂に100h超えました。夕方までバタバタしてまして…時間があまりなかった⏳先程outdoor guitarでストロークの練習してまして…"してましてん"…※ツクポコツクポコ音なんで…チ…