nunoyoko485のブログ

2024…ルヴァン杯1回戦

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末にご挨拶がてら、買ったモノについて。

2週間振りの呟きになる。日課は相変わらずのメニューで消化している。大胸筋とダンベルと腕立て伏せ、"半袖Tshirtsの暑い季節に間に合うように"と…両手に1kgダンベルの日々を過ごしている。買ったモノ…冬至の翌朝に返金という事で通帳に記録された。昨夏の大…

近況など師走の大忙し…合間を縫って。

先月からcovid関連のニュースが感染者の激増を伝え始めた。第3波到来で、連日500人超の8月1日超えだそうだ。本来なら開催地.東京では7.24-31で前半戦終了で、リーグ戦も決勝トーナメントへ移行している頃で、8月1日超えは後半戦の日程が開始かしら?位のもの…

ほぼほぼ2週間後…18%減81万枚だったとさ。

気忙しい師走2020となりました。最近では腕立てプッシュアップとダンベルプレスを追加して筋トレに励む日々となっております。オンラインマラソンの参加賞のマスクが先頃ポストに届いておりまして…記念品通り大事にファイリングし、眺めたりと初マラソン完走を堪能し…

思えば…今年の味はどうだったのだろう🍷

霜月に入って3回目…いや多忙な日々と暇な時間に休養を取り過ぎた為、本10冊借りたDVDの無料券がある水彩絵の具は購入したpinterestで鉛筆デッサンは毎日届くけど毎年恒例の秋をある種実施出来ていない。しかも今日は第三木曜でボージョレ解禁で2020wineを味…

11月になりました…colorbookのアマビエは展示の季節に降臨。

2週間足らずに『体調を崩してないか?』はCOCOAのアプリが全体的な部分を知らせてくれるから…私自身は健康優良児でも"恐らく把握してる樹形の塊も2週間ならsound goodだよ"とか…2週間後の健康は別のゲート通過分だし、15日目も"私は健康そのもの"と伝えられて…

体調の具合が善し悪しで…参加出来そうならお題に参加UP。

…今週のお題には皆勤して我ながら参加賞でもいただきたい位の心持ちで、毎週金曜日も夕方頃にハッシュタグを確認しております。ない…"お題"がない…みたいですね。大昔、レジェンド達が人力検索を盛り上げてた頃って今週のハッシュタグみたいな話振りでしたね…

腰回りの贅肉をとる…なかなか難しい。

今週のお題「運動不足」久しぶりの参加になります。スケジュールの都合とか…時間には余裕を持つよう心掛けておりますが、最近はsubjects関連のto meな部分に忙殺されておりました。嗚呼…ロバが余分な荷重を背負って川も渡る、渡り終える、何度も渡り終える。…

午後2時から4時に食べる間食

今週のお題「好きなおやつ」八つの刻の間食の習慣…江戸時代は1日2食が普通だったとか。おやつ…1日3食が一般的になってから午後3時に2-4時の真ん中の間食になったらしい。さて…午後3時のおやつ、夕方頃のバーチャルランも10月開催分ですが、先着5000人に間に…

秋の気配2020…やはり芸術の秋🍁とスポーツの秋🍁

今秋…2020は年中行事へそのまま戻ろうとしている。全仏オープンの開催は有観客試合を予定しているとか。予選ドローの発表も近いし、日本人選手の活躍も…秋の夜長に月見団子で楽しい時間を過ごす事になりそうだ。そう言えば、フランスで開催された2018年『MAN…

もしかしてだけど🎶…してんじゃないの🎶 ※マイ呟きから

おうち時間も9月になり、新しい日常は5ヶ月足らずで…ビニールカーテンとセルフレジ、パーテーションのある飲食店の席、外出時のマスク、消毒ジェルと検温2〜3秒、焦点のはっきりした真新しいアイテムから…→背景に溶けてぼんやりとした当たり前の風景になりま…

処暑を越え、気づいてみれば…観戦モードが新しい。

暑い日が続きますね🎐…人からCats&Dogsに切り替わりました🎨 ※写真は2ヶ月程前の東京アラートな風景より。

stay homeな不要不急の…自粛中に。

‪右側と左側から…おうち時間のいい時間を持つ。それにしても🎨、基本の本は同じなんだけど😅…🎉まぁ4か月目…‬

今週のお題『お気に入りのTシャツ』…

梅雨明け致しました。残暑の厳しい季節となり、最高気温も37.5℃に達する等…昨秋の暑さ対策を思い出しながら、目の当たりの気温に"札幌会場変更は正解だった"と7.31,8.7,8.8迄来て…5:30より6:00、7:30am迄来て、漸くその正しさに感謝しております。今週のお題…

make the beat🎶…みたいから。

今週のお題「2020年上半期」お題が上半期だったから…tiktokの大盛況 make the beat…タン、タン、タンタンタンンタ、ンタ、ンタタと投稿動画が Tokyo2020会場の大ビジョンで映像が流れるかも…まさに紅白歌合戦に『香水』song by瑛人が初出場なるか?が話題です…

外出も検討するGOTO…再日程

お題には"上半期のまとめ"とあり、基本的には…(※気が向いた分だけですが一部紹介すると)DVD📀…10本位視聴stay homeのplaylist…vol,1-150迄聴取クランチ…25回×3サイクル/日サイドクランチ…25回×各2サイクル/日ツイストクランチ…25回×2サイクル/日バッククランチ…25回×2サイクル/…

外出も検討するGOTO…再日程

お題には"上半期のまとめ"とあり、基本的には…(※気が向いた分だけですが一部紹介すると)DVD📀…10本位視聴stay homeのplaylist…vol,1-150迄聴取クランチ…25回×3サイクル/日サイドクランチ…25回×各2サイクル/日ツイストクランチ…25回×2サイクル/日バッククランチ…25回×2サイクル/…

外出せずに楽しむ…続編pt7

タイトル通りの日常が4月から続いている。我ながら…Jリーグ公式戦が近隣の会場で開催されると聴こえてきたし、"夏2020だし…そろそろスタジアム観戦を検討しようかしら?"プロ野球からも8月には50%もしくは25000人程度の有観客試合が始まるし、"夏2020だし…そ…

白くまアイス…と答えます。

今週のお題「私の好きなアイス」なんだかねぇ…で見かけた溢れ話ですと『何か食べたいものは?』『俺は剥げだっつうの…』入院中の桂歌丸師匠が見舞いにやって来た親しい人に尋ねられて答えたらしい。"見れば一目瞭然でしょ、ハゲって今更…(笑)"と病床にあって…

おとうさん…お題だから。

今週のお題「お父さん」最近、お題に参加していない気がする。特に遠ざかっている感もない、我ながら無精で気楽な…門外漢だから…嗚呼、お題参加と未来の誰かからの風邪の知らせ…確か、巡回ラジオ体操は今夏の情勢を踏まえて控える事になったらしいけど、小中…

外出せずに楽しむ…続編6

続編ズルズルダラダラも多少方向性が変わってきた梅雨の時期、50人以下には新しい日常とwith ※※が始まりました。2mSDだとone third、SD解除するとthree forth…全くapproach&interesting&demandの界隈には大した距離感があるもんだ、モノの本には"近寄る/近寄…

歌うたいにしたら北風が吹き荒れ、歌うたい切れぬから歌わぬ…だそうで。取り敢えず1ヶ月振りにお題に参加。

今週のお題「外のことがわからない」最近通りの近況を書いてみるバシシクルクランチ左右20回バッククランチ50回クランチ25回3セットプランク10秒4セットヒップリフト10秒4回…筋肉の緩みと代謝がよくないせいか、下腹が気になりまして。外腹斜筋と内腹斜筋の…

外出せずに楽しむ、続編5です。

GW辺りから続編が綴られるばかりだし、stayhomeの流れに追加で余暇を過ごすヒント…グッタリしてる頃ではないでしょうか?これは6月に入り多少…"卒業してもよさそうだな、この辺の楽しい時間"とじゃねまた今度👋see you…読まずに済ませても構わない、かも知れま…

外出せずに楽しむ…続編4

前略、シリーズも第4回となりました。外出の自粛もそろそろ新しい日常に慣れる事に移行する頃となりました。新しいねぇ…豊川悦司のCMが何の訪れも告げず、ある日突然TVに流れ始めたのが、8〜9年前になるとは。love×3…愛を叫ぼう最近旧作ドラマの再放送が出て…

外出せずに楽しむ…続編3

5月も下旬に差し掛かり、ラマの上の子山羊が可愛らしい話題を振りまいてくれてましたね。実に微笑ましい限りです。今年も梅雨入りが始まって、雨傘をさして長靴を履き出掛ける日々が毎年通り続きます。…雨の日でね☂️足元が悪くなっているから皆様方お気をつ…

外出せずに楽しむ…続編2です。

まぁ…明けない緊急事態はない通り、今週中にも明るい発表があるのでは?と緩和の日を指折り数えております。『バベットの晩餐会』『アトミックブロンド』『ブルーバレンタイン』『イースターラビットのキャンディ工場』『ひつじのショーン〜いたずらラマがや…

1枚の自撮り🤳…見本に倣って描いて撮る。

今週のお題「カメラロールから1枚」GWの予定が全て…二重線で訂正されて、ほぼ不要不急の外出も控えるのも簡単な日々です。図書館が臨時休館になる前にビニール越しに借りた本を読みながら…早速 スケッチブックを開きました。リンゴ、バナナ、瓶、缶、コーヒ…

外出せずに楽しむ…続編です。

長い連休に…一応ねぇ『寒い国から来たスパイ』『無分別』『王子と踊り子』『早春』『縞模様のパジャマの少年』『裏切りのサーカス』少し多めにDVDを借りて来ました。『東京公園』小路幸也『大人の恋力』柴門ふみ『未婚30』白岩玄『どつぼ超然』町田康『隠し…

天皇杯2020サッカー決勝…生観戦。

今週のお題「激レア体験」今週のお題参加が2週間空きまして久しぶりになります。先週は毎年恒例の大規模イベントも五輪開催の為、ネット超会議という行態で1週間公開、1680万人の閲覧があったと伝えられております。中でも印象的なのが…『築地本願寺の朝の勤…

新年度のお題一発目…4月の友人と過ごす時。

お題「#おうち時間」気がつけば3週間足らずで、緊急事態発生で想像を遥かに越えた、目の当たりの光景に…『4月は東海3県、太平洋側の近畿3県、四国辺りのランナーがトーチを持って200m走る』『トーチ代は自己負担7万8千円』『ニコニコ闘×超会議の開催』『レデ…

外出せずに楽しむ…編です。

何故かDVD…『アバター』『バードマン〜the unexpected virtue of the ignorance』『ロックユー/knight's tale』『ラブソングが出来るまで/music and lylics』『キミがボクを見つけた日/the timetraveler's wife』『ロックオブエイジズ/rock of theAges』…更…