nunoyoko485のブログ

2024…ルヴァン杯1回戦

外出せずに楽しむ…続編3

5月も下旬に差し掛かり、ラマの上の子山羊が可愛らしい話題を振りまいてくれてましたね。実に微笑ましい限りです。

今年も梅雨入りが始まって、雨傘をさして長靴を履き出掛ける日々が毎年通り続きます。

…雨の日でね☂️

足元が悪くなっているから皆様方お気をつけて。


14〜21日の開放感がなんとも今年らしいと…行き過ぎる旅人の往来を眺めながら、

"新生活の提案"を急かされて慌てて取り入れる事を…これまた早合点かしら?…telework daysの7.20-9.6の方が今年らしい、と思い出しました。


先日借りて来た本です。


『めくらやなぎと眠る女』

『超.殺人事件』

『小説こちら葛飾区亀有公園前派出所

『この女』

『世話を焼かない4人の女』

『100万分の1回のねこ』


最近、スケッチブックを開いて鉛筆デッサンの時間を楽しんでおりまして、


『パースの技法』

『基礎から身につくはじめてのデッサン』


…1ヶ月経過、陰影,光源,映り込みは本を手本にしながら描いても難しいものだと、

紅茶缶🥫ココア缶🥫テニスボール🎾レモン🍋の完成作品を見ながら…妙な凹凸と変な陰絵に何故か満足してます、マジで…いやマジで。


では週明けがやや楽しみではありますが、一応"おうち時間"にどうぞ。


------追記5.26 pm11 40日位です。

やはり手本の絵が綺麗だから👓…👓はモノを見ながら書くんだろうね🖼…まだまだ手本の見倣うのが先。


f:id:nunoyoko485:20200526230916j:plain