nunoyoko485のブログ

2024…ルヴァン杯1回戦

白くまアイス…と答えます。

今週のお題「私の好きなアイス」

なんだかねぇ…📚で見かけた溢れ話ですと

『何か食べたいものは?』

『俺は剥げだっつうの…』

入院中の桂歌丸師匠が見舞いにやって来た親しい人に尋ねられて答えたらしい。

"見れば一目瞭然でしょ、ハゲって今更…(笑)"

と病床にあっても洒落を忘れないでいる師匠に笑みも溢れたらしいんですが、そばにいる方に確認したら

『俺はハーゲンダッツ

とアイスが食べたい🍨と答えていた、と📚には書いてありました。


気の利いた冗談は全く思い浮かばないので…見舞いエピソードの引用など。

基、白クマの抱き枕を9年前の春に購入した時に白くまアイスが大流行してたから…今でも記憶に鮮やかでね。

無知ながら『アイスといえば白くまがお気に入り』と答えると、

上品な部分に触れたような気がします。


追記:おうち時間の嗜み、まだ続いてます。静物の前で突如空いた時間を潰してました。my席に着席…静物をギンギンに眺めたわぁ

f:id:nunoyoko485:20200630225747j:plain