nunoyoko485のブログ

2024…ルヴァン杯1回戦

カレンダーの10月3連休…思えば映画鑑賞の秋&読書の秋

2019の秋はラグビーW杯🏉だった。まさに開催地:日本で、世の中は15人制の試合に盛り上がりましたねぇ。

当時、スタジアム生観戦🏟とパブリックビューイングを見に行った。

2年前、9月の試合が終わり、10月になり、すっかりラグビーW杯の盛り上がりが話題を席巻、

そして当時のスポーツの日、週末の台風が試合中止となり、時間変更となり、選手たちは台風一過のスタジアムで奉仕活動の清掃、岩手県釜石市のファンは喜んだ。

…2年前になるんだねぇ。

2018のスポーツの日、3年前の第2月曜は祝日だった。普通に3連休だったのが、ちょっと懐かしい。

確か、多読の斜め読みで我ながら読書の秋を持つ、珍しい事ながら…DVD📀鑑賞と読書📚の時間を持つ事にしていた。

記憶にもスポーツの日は"何をしていたのだろう"と振り返って…スポーツ施設無料開放の日を楽しんでたような、うる覚え

余談:レジェンドマラソンは2022🍁からハーフマラソン開催らしい。🍁にTOKYO2020コース…らしいんだねぇ。因みにVTM2021参加中🏃‍♂️…オンライン大会は随分と浸透した訳で。