nunoyoko485のブログ

2024…ルヴァン杯1回戦

出せるお題に提出。…卒業は10年紀だと『制服』なんで。

今週のお題「卒業」

春なのに…

卒業写真…

制服…

いろいろありますが、

🎶サヨナラだけど、サヨナラじゃない🎶、当時流行してました。


2010-20の10年紀には

松田聖子さんの『制服』を初めて聴きまして…この時期の定番だった気がします。


いちいち登場する、別れの季節…

はてなハイク』に引っ越して来たのも…別のSNSの友人が突如退会したから…という寂しい終わりが先だったんですよ。


そして8年の年月が流れ、現在に至っております。


卒業…意外と卒業証明書を発行した事がなくて、書類提出の際に催促でもされないと…思い出せない位だったんで。


卒業…余談ですが、朝井リョウ『何者』(※芥川賞作品)の最後の辺りに登場する主要登場人物が5回生に…

"チョット気がかりな眺めがあるな"

と…感慨深いです。

『境遇』湊かなえ作品の…下田晴美位変な感じです、例えるなら。